オリジナルブログ「マークン@フジワラのにんげん探訪」

エントリー

« remove | main | next »

<4月25日 先生たちとの学び愛>


先生たちの勉強会“志師塾”2回目の講座。会計士、弁理士、社会保険士,整体師はじめコンサルタントなど「士」「師」業を対象とした塾(勉強会)です。

◎今日も自分の位置づけ、何をしたいか、誰に何を提供したいのかの講義と実習。

尖がりを出すのが大事なんですね。自分は何が出来るかを明確にするのですが、あれもこれもではボケてしまう。私の場合、企業にも個人にも研修コンサルティングをやっていますが、企業の場合は中期課題設定力強化、360度評価のリーダーシップ、合理的思考法、組織開発、お客様のご要望で幅広くやっている。TA/ゲシュタルトもありますね。

キャッチフレーズでは広すぎるんですね。

「500人組織の部課長さんの元気アップ。・実力アップの仕掛け人」にしました。

◎終了後は10名での懇親会。幹事のなおなおさんが素敵なエクササイズをご披露頂きました。相手の良い点をフィードバックする。ストローク交換です。まだ2回目の会合で話していない人もいますが、第一印象でフィードバック。

私は「パワフル」「説得力がある」「経験豊富で面白い」など嬉しいフィードバックをもらいました。
IMG_2874.JPG

|

このページについて

2018年04月26日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「<4月22日 先生たちの勉強会 “志師塾”>」です。

次の投稿は「<4月30日 臍下丹田を剣先に込める>」です。

月別のエントリー

バックナンバー

Get macromedia FLASH PLAYER ※一部FLASHを使用しています。画像が表示されない場合は
最新のMacromedia Flash Playerをダウンロードして下さい。